loading

  • 学生情報

大会で準優勝も!男女仲良く、楽しさ満載のフットサルサークル

2023年12月4日

今回はフットサルサークル「AXIS」に取材をしてきました!

代表のぶんたさん(工学部2年)

フットサルを楽しむことを大切に

取材を引き受けていただきありがとうございます!

ぶんた

AXISは10年くらい続いているサークルで結構知られてるのかなと思ってたけど、知らない学生とよく会うことがあって悔しかったので嬉しいです!よろしくお願いします!

よろしくお願いします!さっそくですが、AXISはどんなサークルでしょうか?

ぶんた

AXISはがっつりフットサルをするというより、みんなで仲良くフットサルを楽しむことを大切にするサークルって感じです。男女仲良く経験者未経験者が一緒になって活動しています

活動場所は駒ヶ谷体育館

ぶんた

ただ、楽しむほかに、関学リーグ(関学のフットサルサークルが集まる大会)や地方大会にも参加しています。大会が近くなると、大会参加メンバーだけでガチの練習もしています。その成果もあって前回の関西大会で準優勝したんですよ。

凄い!おめでとうございます!

ぶんた

毎週の活動に参加する人はだいたい40人くらい。みんな仲が良く、ユニバいったり、キャンパス内でもよく一緒にいたり。対立恐れず本音をぶつけれるくらい、深い関係を築いているサークルかなと思います。

ぶんた

秋合宿夏合宿もしています。忘年会もしているし、ハロウィンは仮装してサッカーをしたり、スーツを着て大阪でパーティーをすることもしました。

ぶんた

大学生といえば朝から晩まで飲んでつぶれるイメージがあるかもしれないけど、AXISはそんなことなく、適度に飲んで楽しむ感じです。

メンバー募集はどんな感じでしょう?

ぶんた

大人数のほうが楽しめるから、入会はもちろんいつでもウェルカムです。みんなAXISのことを好きになってもらって、周りの人たちにもどんどん伝えていきたい。「関学のフットサルと言えば、AXIS」と言われたいですね。

ぜひAXISに参加を!

もし参加したいと思ったらAXISの友達や代表にぜひご連絡ください!

AXISのインスタグラムフォローよろしくです!

その他KSC-Lifeでは、頑張る学生や、サークル、団体、イベント情報を集めておりますので、紹介してほしいことがあればぜひ以下からご連絡ください