loading

  • 学生情報

みんなが楽しんでもらえるのが1番。KSC最大のスポーツサークルLIBRE

2023年10月18日

三田キャンパスで大きいサークルといえば?ででてくる「LIBRE(リーブル)」今回は毎週水曜の活動にお邪魔して活動内容について聞いてきました!

代表のゆうきくん(総政2回)

今では150名を超える大規模サークルに

いまメンバーは何名になりました??

ゆうき

150名くらいいます。全体として男女半々くらいと思いますが、1回生と3回生は女子が多い印象です。

150名?さすが多いですね!活動はどんな感じでしょう?

ゆうき

毎週水曜日19時から駒ヶ谷体育館に集まってバレーバスケドッジなど、やりたいスポーツならなんでもしています。

駒ヶ谷体育館の近くにも、バス停あるから、遠い人でも全然終電間に合う!

ゆうき

スポーツ以外にも合宿イベントなどもしています。梅田の会場を借りてハロウィンパーティーをしたのですが、それはめっちゃ盛り上がって楽しかったです。

ゆうき

あとは夏合宿で沖縄にも行きました!水曜の活動に来れていないメンバーとも久しぶりにワイワイできてめっちゃ良かったです

ゆうき

その他にも新月祭クリスマスパーティ、冬合宿新歓BBQなど、いろいろと活動しています。いろんなサークルと一緒になる合同運動会にも参加しました。

LIBREの特徴というか、雰囲気はどうでしょう?

ゆうき

OB、OGが結構来てくれるんです。3回生4回生も。先輩とゆるく長く繋がっていれるのが好きですね。

あと、飲みサーみたいなイメージあるけど、実は会長が酒雑魚なんすよ(笑)!1杯しか飲めないくらい。

それもあってお酒をたくさん飲む雰囲気ではないので、お酒弱い人でも参加しやすいからね(笑)!

活動にはどうしたら参加できますか?

ゆうき

サークルのメンバーの誰かに連絡くれれば、いつからでも参加できます!会費は3000円で春と秋でそれぞれ頂いています。

メンバーはどんどん募集しているので、もし参加したい学生がいたらご連絡ください!

ぜひLIBREに参加を!

みなさん明るく、とても取材が楽しかったです!いろんなスポーツをワイワイゆるく楽しめるサークルなので、もし参加したいと思ったらLIBREの友達や代表にぜひご連絡ください!

LIBREのインスタグラムフォローよろしくです!

その他KSC-Lifeでは、頑張る学生や、サークル、団体、イベント情報を集めておりますので、紹介してほしいことがあればぜひ以下からご連絡ください