loading

  • 学生情報

1人にはさせない!関学公認バレーボールサークル

2023年11月14日

今回は関学公認のバレーボールサークル「ぱぁぷる」に取材をしてきました!

代表のゆいさん(総政2回)

「みんな優しい」ってのが第一印象!

ぱぁぷるはどんなサークルでしょう?

ゆい

このサークルに入って初めて思ったのが「みんな優しい」ってのが第一印象!

1人ぼっちになっている子がいないように、積極的に話しかけてくれたりして、先輩がとても優しかったです。

そういう寂しい感じにさせないような文化なので、とても入りやすいサークルかなって思っています。

たしかにさっきもメンバーの学生が取材に来た私たちに積極的に話しかけてきてくれて嬉しかったです!

ゆい

ワイワイはしゃぐ仲良さとか、ゆるくふわっと楽しむ女子会っぽい楽しみもあるし、それぞれで居心地が良い感じです。

バレーボール経験者だけの本気な雰囲気な時もあります。

メンバー構成はどんな感じでしょうか?

ゆい

男子がちょっと多く、理系がちょっと多いかな?

未経験者が楽しめるように経験者が盛り上げたり、温かく居心地のよい環境を作ることは常に意識しています。

活動内容はどんな感じでしょうか?

ゆい

毎週火木19時から、週2回の活動をしています。いつ参加しても自由なので、気軽に参加してくれたら嬉しいです。

場所は三田キャンパスなんですね?

ゆい

そうなんです。公認サークルなので三田キャンパスの体育館を使うことができるんです。

場所代がかからないので会費を1000円と安くできているところが良いとこだと思います。頂いた会費はボールなどの備品の購入や、合宿の費用で使わせてもらっています。

合宿もあるんですね!

ゆい

合宿、合宿もあって、その他、ハロウィンイベントやクリスマスイベントもしていますよ。

ぱぁぷるに入ったら、バレーボール以外にもイベントでたくさん楽しめるのでぜひ入会してくださいね!

ぜひぱぁぷるに参加を!

今回の取材をメンバーみなさんで温かく迎えてくださり、ほんと優しいサークルだなと感じました!

取材のあとはバレーボールにも参加させてもらって一緒に楽しませて頂きました(笑)

もし参加したいと思ったらぱぁぷるの友達や代表にぜひご連絡ください!

ぱぁぷるのインスタグラムフォローよろしくです!

その他KSC-Lifeでは、頑張る学生や、サークル、団体、イベント情報を集めておりますので、紹介してほしいことがあればぜひ以下からご連絡ください